1954年創業 自然食品・製造・卸・販売

 

ツルシマ香蓮・節香蓮 お召し上がり方法!

 

1.蓮根湯として・・・
  香蓮または節香蓮、小さじ1杯にカップ一杯の熱湯を注ぎ、よくかき混ぜてお飲みください。
  お好みにより塩や醤油を少々加えても良いです。

2.蓮根くず湯として・・・作り方はこちら。

 

3.蓮根ご飯として・・・
  炊飯時に、香蓮または節香蓮を適量(米3合に約10g)入れると、一風変わった蓮根ご飯が出来上がります。


4.香蓮または節香蓮入り・梅醤番茶

  梅醤番茶を作るときに、香蓮または節香蓮を小さじ1杯入れる。 


その他、ホットケーキミックス、クッキー生地に混ぜて、天ぷらの衣に混ぜて・・・

 

香蓮、節香蓮の量は、お好みにより調整してください。

 

にっぽんの麺と太陽のごはん   白崎裕子  WAVE出版  価格 1,575円

 

話題の料理教室・葉山「白崎茶会」・白崎裕子さんのレシピ本です!

ボウル1つで作る麺、鍋1つで作るごはん。
限られた材料と道具から、素晴らしい料理は生まれる。
情熱の料理発明家・白崎裕子が放つ、にっぽんの料理シリーズ。

 

白崎裕子さんが料理教室や毎日の食事作りに使っているお気に入りの

調味料として(P124)、ツルシマ昆布末40g を紹介していただいています。

 

men to gohan.jpg

 

お客様に当社のことを言っていただくときに・・・


里芋粉のツルシマさん!

香蓮(こうれん)のツルシマさん!

糸そば のツルシマさん!


など、商品名を前につけていただくことが多いです。
とってもありがたいことです。


また、鶴のマークのツルシマさん・・・・・


ロゴマークを覚えていただいて言っていただくこともあります。

 

またまた、長いお付き合いをさせていただいているお客様からは・・・

変らないツルシマさん・・・・・


と言っていただくことも・・・・・もちろん、褒め言葉(変らない=理念を忘れない)
として受け取っています。


これからも時代に流されず(しかし、変らずに進化することは忘れずに)地道にコツコツやっていきます。


Always improving while keeping our philosophy solid!


空腹でお腹がなる時に、細胞レベルで身体がキレイになる!
ということを聞いて、早速少食にチャレンジしてみることに・・・。


すぐに挫折(笑)!


だって、身体がキレイになるならない以前の問題で、
お腹が空くとイライラと機嫌が悪くなってしまうから!


ヒューマンだなあ~(笑)。

 


ところで、昨日ブログで紹介させていただいた本、

THE-SOUP こころとからだが笑顔になれる 愛と野菜のパワースープ!


>本のデザインもお洒落なので、プレゼントにもしたくなるレシピ本です。

 

と書かせていただいたのですが、そのデザインをされた方が
ブログで本を詳しく紹介されています。→ http://blog.niwanoniwa.com/1787.html


本のデザインや楽しそうな撮影風景などに癒され、幸せな気分になります。

 

THE - SOUP  こころとからだが笑顔になれる 愛と野菜のパワースープ!

著者ー 橋本明朱花 橋本朋果  価格 1680円 出版社:学陽書房


the soup.jpg  

 

スープレシピ満載(37種類)です。

野菜や穀物の素材を活かしたスープ! どれも作ってみたくなるものばかり・・・。

本に載っている写真を見ているだけで幸せで温かい気持ちになります。

本のデザインも、とってもお洒落なので、プレゼントにもしたくなるレシピ本です。


レシピのほかにも、10のコラムが載っていて、著者の料理に対する想いが伝わってきます。


著者のベジタリアンレストラン→Vege Cafe & Dining TOSCA(京都)

8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18