ちょっとしたお話の最近のブログ記事

運動会!

 

10月7日(日)、 「きんこう保育園」 の運動会の様子を見に行きました。

かけっこやお遊戯など、一生懸命な子供たち・・・・・カワイイ!

 

きんこう保育園では、地元でとれた旬の食材を使い、手間ひまかけて手作りし、
ゆっくり楽しく食べる "スローフード" を取り入れられています。

 

最近の朝食は、ナチュラル&オーガニック通販サイト ビオフロレスタ より取り寄せた

ベッカライ・ビオブロート のパン! 栄養たっぷりの全粒粉使用で、とっても美味しいです。

 

同じくビオフォレスタのオーガニックベーグルもおススメです。

 

パン、大好きなんですよねえ~。

 

先週の日曜日、地元防府市の毛利氏庭園を散策にでかけました。 

 

およそ160本の桜が満開でした。 デジカメを忘れていったので携帯カメラでパチリ。

sakura.jpgのサムネール画像

 

ゲンペイツバキ(ツバキ科)も綺麗だったので、同じく携帯カメラで・・・。

tsubaki.jpg

 

 

 

 

子供のころの想い出のおやつ・・・・・三育フーズ ガリバルジー レーズン

 

パイ皮に、レーズンをはさんで焼き上げた純植物性の手作りパイです。
食感がサクサクとしていて美味しいです。


私が子供のころは、レーズンしかなかったけど、

今は、アップル、ブルーベリー、グランベリー があります。

 


最初、「ガリバルジー」という名前が覚えられなくて、母に・・・

「バンバンジー 買ってある?」 って言っていたのが、懐かしい想い出です。

 

ハマっているおやつ・・・・・三育フーズ グラノーラ


 

全粒オーツ麦、小麦胚芽、アーモンド、クルミ等をミックスしたシリアル商品。

アメリカンスタイル? だと、牛乳や豆乳をかけて食べるんでしょうけど、

私は、そのままボリボリと食べています。

1  2  3  4  5  6  7  8  9

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちちょっとしたお話カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはお知らせです。

次のカテゴリはまちの駅 うめてらすです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。