ツルシマについての最近のブログ記事

 

いつも鶴島食品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

商品にたいするお問い合わせ、その他、近隣に販売店がないなど当社商品のご購入が

難しい場合など、お気軽にお電話ください。よろしくお願いいたします。

 

フリーダイヤル 

0120-195-451

 

※当社創業日・1954年5月1日 に因んで、下6桁を 195451 とさせていただきました。

 

 

 毎年8月に、社屋のお祓いと商売繁盛の祈願をしていただいて
 おります。(防府天満宮

 

 創業60周年の本年も、本日無事に終えることができました。

 

毎月1日に、ツルシマ創業者含め、ご先祖様の墓参りに行っています。

お墓の前で、感謝の気持ちを伝え、毎月気持ちを新たにしています。

 

本日5月1日は、ツルシマ創業日でもあります。今年は創業60周年です。

今年度も鶴島食品をご愛顧のほど宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

お客様に当社のことを言っていただくときに・・・


里芋粉のツルシマさん!

香蓮(こうれん)のツルシマさん!

糸そば のツルシマさん!


など、商品名を前につけていただくことが多いです。
とってもありがたいことです。


また、鶴のマークのツルシマさん・・・・・


ロゴマークを覚えていただいて言っていただくこともあります。

 

またまた、長いお付き合いをさせていただいているお客様からは・・・

変らないツルシマさん・・・・・


と言っていただくことも・・・・・もちろん、褒め言葉(変らない=理念を忘れない)
として受け取っています。


これからも時代に流されず(しかし、変らずに進化することは忘れずに)地道にコツコツやっていきます。


Always improving while keeping our philosophy solid!

 

私(鶴島和典・酉年)       妻(鶴島春子・戌年)

1.春生れ。            1.秋生まれ、でも名前には(春)。
2.山口県の田舎育ち      2.広島県の都会育ち
3.色白、やせ形、三日月顔   3.たくましく、満月顔
4.本好き(実用書中心)     4.本好き(小説中心)
5.ロマン派               5.現実派
6.せっかちイライラ         6.おっとりノロノロ
7.蕎麦好き              7.饂飩好き
8.ユーモアに富む         8.ユーモアに乏しい
9.男3人兄弟(長男)        9.男女7人兄弟の5番目(二女)
10.血液型0型         10.血液型A型

 

自己紹介を兼ねて書いてみました。
書き出してみてビックリ、あまりにも対照的です。
それが逆にお互い補って良いのかもしれません!?

1  2  3  4

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちツルシマについてカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはツルシマ 鶴そばです。

次のカテゴリはツルシマ亀そうめんです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。