お勧め本の最近のブログ記事

 

 『毒を入れない、ためない方法 キレイと健康をつくる8つの習慣』    神藤多喜子著  PHP  価格 1,050円


 'おっぱい体操'でおなじみの神藤多喜子先生による、今すぐはじめられる かんたん毒だしテクニック


 本書に出てきた材料や関連商品(P172)として、「ツルシマ生姜末40g」を紹介していただいております。


 しょうがの粉(P31より抜粋)

 〔その1〕しょうがの粉+シナモンの粉

 しょうがは、身体を温め、シナモンは胃の働きを高めます。カフェラテやドリンク、スウィーツ
 にちょっと(小さじ1/3杯程度)家っると風味がアップ。 しょうがの粉:シナモンの粉 = 1:1

 〔その2〕しょうがの粉+抹茶

 体を温めてくれるしょうがと、ビタミンやミネラルの不足をおぎなう抹茶(ここではヨモギの粉)を合わせた
 パウダー。スウィーツやドリンクにお好みで小さじ1/3杯程度を入れてよく混ぜ合わせます。
 しょうがの粉:抹茶(ヨモギの粉)= 1:1

 

haidokuryori1.jpg 

『健康・ダイエット・美肌に効く! おいしい「排毒料理」』 

神藤多喜子著 講談社  価格 1260円


本書は、'おっぱい体操'でおなじみの神藤多喜子先生が、本来の意味での心身の
健やかさと内側から輝く美しさのために、長年研究されてきた「排毒料理」
のエッセンスをあますところなく紹介されたものです。

 

「神藤先生おすすめ食材」(94ページ)として、ツルシマ生姜末40g
紹介していただいております。

 

 'ツルシマ生姜末 国内産しょうが粉末100%。料理やお菓子、飲み物にも。
排毒料理教室でも10年以上使っています。'

 

THE - SOUP  こころとからだが笑顔になれる 愛と野菜のパワースープ!

著者ー 橋本明朱花 橋本朋果  価格 1680円 出版社:学陽書房


the soup.jpg  

 

スープレシピ満載(37種類)です。

野菜や穀物の素材を活かしたスープ! どれも作ってみたくなるものばかり・・・。

本に載っている写真を見ているだけで幸せで温かい気持ちになります。

本のデザインも、とってもお洒落なので、プレゼントにもしたくなるレシピ本です。


レシピのほかにも、10のコラムが載っていて、著者の料理に対する想いが伝わってきます。


著者のベジタリアンレストラン→Vege Cafe & Dining TOSCA(京都)

1

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちお勧め本カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはお知らせです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。