ツルシマ 香蓮うどんの最近のブログ記事

 

ある日の昼ごはん・・・


ツルシマ 香蓮うどん を マルシマ 焼きだし のかけつゆでいただきました。


koren kakeudon.jpg   

マルシマ 焼きだし

動物性不使用のだしですが、原材料の昆布、椎茸、切干大根のバランスが絶妙で、
しっかりとコクがあり、香蓮うどん にやさしく味が絡まり、すごくおいしかったです。

マルシマ 焼きだし に使われている てんさい糖は、おなかの中のビフィズス菌をふやす
オリゴ糖が含まれています。

 

薬味として、うどんの上にのっているのは、ネギと私の妻特製・青紫蘇の醤油漬け!

   
青紫蘇の醤油漬け

醤油は、マルシマ杉樽醤油を使用しており、作ってから1年くらい経ったものです。


shisoshouyu2.jpg   


shisoshouyu1.jpg  

   

 

新商品・ツルシマ香蓮うどん  お陰さまで大変好評です。


  ご購入いただきましたお客様から・・・・・

 ●茹であがりの艶がいい。
 ●コシがあり、ノド越しも良く、もちもちとした食感で美味しい。
 ●今まで食べたことない味と食感で美味しい。
 ●蓮根の甘みがあり食べた後、腹もちがいい。
 ●食べた後、身体が温まる。
 ●食物繊維の多い蓮根を麺で摂れるのは嬉しい。

  などの感想をいただいております。ありがとうございます。

 

 本日のお昼、お客様と一緒に香蓮うどんをいただきました。
 
koren-udon3.jpg   

   
 お客様から、香蓮うどんの「香蓮(こうれん)」って何ですか?
 とご質問がありましたので、ご説明させていただきます。


 当社の商品に「香蓮50g」という商品がございます。
 国内産(山口県)蓮根を炒って粉末にしたものに、国内産(高知県または長崎県他九州産)生姜粉末
 を微量加えたものです。


 この商品の蓮根粉末を練り込んだうどんということで、「香蓮うどん」
 と名付けさせていただきました。(香蓮うどんには生姜粉末は入っておりません。)


 


 

             こうれん

新商品ー ツルシマ 香蓮うどん のご紹介です。 香蓮ーこうれん と読みます。

 

 ~蓮根が麺で摂れるー国内産蓮根炒り粉末入  もっちり食感の蓮根麺!

 

 国内産「九州地方(佐賀県または福岡県)」小麦粉に、国内産(山口県)蓮根炒り粉末を練りこんだ
 平たい細麺です。詳しくは、こちらのページの、香蓮うどん をご覧ください。korenudon-gazo1.jpg


korenudon-gazo3.jpg 

 

korenudon-gazo2.jpg

  蓮根を炒った粉末を練り込んでいるので、茹でている時に蓮根粉末
 独特の香りがただよいます。

 

koren-udon1.jpg 

 

koren-udon2.jpg

 

蓮根の風味ともちもちとした食感が楽しめます。

1  2

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちツルシマ 香蓮うどんカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはツルシマ 飴です。

次のカテゴリはツルシマ 鯉こくです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。