商品紹介の最近のブログ記事

 

ツルシマ 香蓮(こうれん)シリーズ

~ツルシマ香蓮50g・ツルシマ節香蓮50g・ツルシマ香蓮うどん250g・ツルシマ香蓮飴100g~

 

涼しい季節になり、たくさん注文をいただくようになりました。ありがとうございます。

 

ツルシマ 香蓮シリーズの商品紹介ブログ記事は以下です。

 

ツルシマ香蓮50g・ツルシマ節香蓮50g

 

ツルシマ 山口県産蓮根を使用した商品

 

 

 

 

 

 

今年の夏も猛暑が続きました。 

そんな中、当社の麺類をたくさんご愛顧いただきました。

 

ツルシマ麺類・人気トップ8 (6月~8月)

 

1. ツルシマ糸そば150g

2. ツルシマ香蓮うどん250g

3. ツルシマ亀うどん250g

4. ツルシマ亀そうめん250g

5. ツルシマ細うどん250g

6. ツルシマ鶴そば250g

7. ツルシマ亀ひやむぎ250g

8. ツルシマ玄米うどん250g

 

暑い時期は、ずっとざるそば、ざるうどんにして食べていましたが、最近は

朝晩涼しくなってきたこともあり、温かいかけそば、かけうどんにして食べる

回数が増えました。

 

8月31日のブログにも書きましたが、温かいかけつゆを作って、白ねりごま

を入れてよく麺と絡めて食べるととっても美味しいです。

 

 

山口県産蓮根を使用した商品のご紹介です。

 

香蓮(こうれん)シリーズ!

 

1.ツルシマ 香蓮50g

  山口県産蓮根を乾燥させて炒り粉末にし、国内産(高知県または長崎県)生姜粉末を微量加えました。

  

2.ツルシマ 節香蓮50g

  山口県産蓮根の節の部分を乾燥させて炒り粉末にしました。


3.ツルシマ 香蓮うどん250g

  国内産「九州地方(佐賀県または福岡県)」小麦粉に山口県産蓮根粉末を練りこみました。

 

4.ツルシマ 香蓮飴100g

  国産米を使用した米水飴に、ツルシマ香蓮を練りこみました。

ツルシマ 亀そうめん「国内産「九州地方(佐賀県または福岡県)」小麦粉・塩(シママース)」を使って・・・

 

暑い時期に、冷やしそうめんではなく、にゅうめん。

nyumen.jpg 

 

だし汁は、マルシマ焼きだし使用

 

 

汗かきながら美味しくいただきました。

 

ちなみに、にゅうめんの名前の由来は、「煮麺」の発音がなまったものらしいです。

 

kamesoumen.jpg

 

 

 お客様から、ツルシマ ヤンノーを使って、きな粉餅にしたら美味しい、と
 教えていただいたので早速やってみました。

 

 茹でたお餅に、てんさい糖を少し混ぜたヤンノーをまぶしていただきました。

 きな粉とは違った小豆独特の香ばしさがあり、美味しくいただきました。

 

 お腹が空いていたので、あっという間に食べてしまい、写真を撮るのをすっかり
 忘れてしまいました(笑)。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち商品紹介カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはメディアです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。