商品紹介の最近のブログ記事

 

ツルシマ香蓮・節香蓮 お召し上がり方法!

 

1.蓮根湯として・・・
  香蓮または節香蓮、小さじ1杯にカップ一杯の熱湯を注ぎ、よくかき混ぜてお飲みください。
  お好みにより塩や醤油を少々加えても良いです。

2.蓮根くず湯として・・・作り方はこちら。

 

3.蓮根ご飯として・・・
  炊飯時に、香蓮または節香蓮を適量(米3合に約10g)入れると、一風変わった蓮根ご飯が出来上がります。


4.香蓮または節香蓮入り・梅醤番茶

  梅醤番茶を作るときに、香蓮または節香蓮を小さじ1杯入れる。 


その他、ホットケーキミックス、クッキー生地に混ぜて、天ぷらの衣に混ぜて・・・

 

香蓮、節香蓮の量は、お好みにより調整してください。

 

にっぽんの麺と太陽のごはん   白崎裕子  WAVE出版  価格 1,575円

 

話題の料理教室・葉山「白崎茶会」・白崎裕子さんのレシピ本です!

ボウル1つで作る麺、鍋1つで作るごはん。
限られた材料と道具から、素晴らしい料理は生まれる。
情熱の料理発明家・白崎裕子が放つ、にっぽんの料理シリーズ。

 

白崎裕子さんが料理教室や毎日の食事作りに使っているお気に入りの

調味料として(P124)、ツルシマ昆布末40g を紹介していただいています。

 

men to gohan.jpg

 

正食協会が発行している月刊誌「むすび」。

生き方、食生活、健康法、育児、環境、自然、こころの健康、など、楽しく生きるヒントがいっぱいの雑誌です。

 

musubi1.jpg

 

正食協会ホームページ


月刊むすび誌について

 

seishokukyoukai kokoku.jpg

 

2012年3月号17ページの当社広告「ツルシマ香蓮うどん250g」

 

ツルシマ香蓮うどん について過去のブログ記事は、こちらです

 

今日は朝から冷えます。こちらでは夕方から明日の朝にかけて雪が降るとの予報。
寒いの苦手なので、ヒートテック&ホッカイロで防御しなければ・・・。


寒い日にツルシマ香蓮(こうれん)うどん  はいかがでしょうか?


山口県産蓮根粉末を練り込んだうどんです。

 

koren udon syusei1.jpg  
茹でている時から、蓮根の香り(香蓮)が漂ってきます。

 

koren udon syusei3.jpg

茹であがりの麺の艶も良いです。

 

koren udon syusei2.jpg

コシがあり、ノド越しもよい、蓮根の風味ともちもちとした食感が特徴です。

 


  


ツルシマ商品写真をクリック → ブログ内の商品紹介記事へ


鶴島通信(ブログ)で、ツルシマ商品をご紹介させていただいております。


商品案内ページの商品写真をクリックすると、今まで紹介させていただきました
商品記事をご覧いただくことができます。


例ー 粉類

ツルシマ生姜末40gもしくはツルシマ香蓮50gの商品写真をクリックしてください。
商品紹介記事をご覧いただけます。

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち商品紹介カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはメディアです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。