1954年創業 自然食品・製造・卸・販売

商品紹介の最近のブログ記事

 

正食協会が発行している月刊誌「むすび」。

生き方、食生活、健康法、育児、環境、自然、こころの健康、など、楽しく生きるヒントがいっぱいの雑誌です。

 

musubi1.jpg

 

正食協会ホームページ


月刊むすび誌について

 

seishokukyoukai kokoku.jpg

 

2012年3月号17ページの当社広告「ツルシマ香蓮うどん250g」

 

ツルシマ香蓮うどん について過去のブログ記事は、こちらです

 

今日は朝から冷えます。こちらでは夕方から明日の朝にかけて雪が降るとの予報。
寒いの苦手なので、ヒートテック&ホッカイロで防御しなければ・・・。


寒い日にツルシマ香蓮(こうれん)うどん  はいかがでしょうか?


山口県産蓮根粉末を練り込んだうどんです。

 

koren udon syusei1.jpg  
茹でている時から、蓮根の香り(香蓮)が漂ってきます。

 

koren udon syusei3.jpg

茹であがりの麺の艶も良いです。

 

koren udon syusei2.jpg

コシがあり、ノド越しもよい、蓮根の風味ともちもちとした食感が特徴です。

 


  


ツルシマ商品写真をクリック → ブログ内の商品紹介記事へ


鶴島通信(ブログ)で、ツルシマ商品をご紹介させていただいております。


商品案内ページの商品写真をクリックすると、今まで紹介させていただきました
商品記事をご覧いただくことができます。


例ー 粉類

ツルシマ生姜末40gもしくはツルシマ香蓮50gの商品写真をクリックしてください。
商品紹介記事をご覧いただけます。


  ツルシマ香蓮、節香蓮、生姜末を使った れんこんくず湯 の作り方!

 

 材料ー 本葛 大さじ1杯(約10g)
      香蓮または節香蓮 小さじ1杯(約3~5g))
      生姜末 少々(約0.5g~1g)
     
       水 1カップ(200cc)


 作り方 -1.鍋に上記の材料を入れ、よく混ぜます。
         (本葛の固まりが残っていると、ダマになるので注意)
      
        2.火にかけて、中火でかき混ぜながら全体に火がよく通ったら出来上がりです。
        

                 3.カップに移して温かいうちに召し上がり下さい。
           甘みのほしい方は、最初鍋に黒糖やてんさい糖など、お好みの量を入れてください。
        

 

 ※各材料は、お好みの量で調整してください。


寒い日が続いています。
先週は、地元では珍しく雪が積もりました。

 

寒い時期の 当社商品人気商品No.1 は、ツルシマ香蓮50g・ツルシマ節香蓮50g

山口県産蓮根を炒って粉末にした商品です。

根野菜の代表選手の1つ・・・蓮根の粉末でしっかり温まっていただけると嬉しいです。

 

koren.jpg

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち商品紹介カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはメディアです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。