商品紹介の最近のブログ記事

 

ツルシマ香蓮飴 - 当社は、年中製造販売しておりますが、季節商品として10月より
             取扱をしていただいているお客様が多いです。ありがとうございます。


国産産米(岡山県・広島県)を使用して作る伝統的な米飴を煮詰め、当社商品の'ツルシマ香蓮'
を加えて固めた米切飴です。砂糖を使用していない素朴な飴です。仕上げに飴と飴がつかない
ように、はったい粉(愛媛県)をまぶしています。


ツルシマ 香蓮50g - 山口県産れんこんを乾燥させて炒り粉末にしたものに   

                国内産(高知県または九州産)生姜粉末を微量加えました。

 

 

 

                  

 

涼しい季節になり、当社麺類のご注文やお問い合わせをたくさんいただくようになりました。

 

麺類の原材料に関する詳細(産地等)は、以下のブログ記事に載せております。

http://www.tsurushima.net/blog/2011/12/post-34.html

 

麺類の中でも、これからの季節、とくに人気なのが・・・・うどん類(亀うどん、香蓮うどん、細うどん、玄米うどん)

どれもコシがあり、モチモチ食感で美味しいです。釜あげうどん、かけうどんなどに・・・。

 

鍋料理の後、残った出しにご飯を入れて雑炊にするもの良いですが、茹でたうどんを入れても「美味~~!」です。

ツルシマ亀そうめん250g  ツルシマ亀ひやむぎ250g 


国内産小麦粉「九州地方(佐賀県または福岡県)」・食塩(青い海:シママース)で作りました。
夏場には大変好評な麺です。

 

ツルシマ亀そうめん

kamesoumen.jpg

 

ツルシマ亀ひやむぎ

kamehiyamugi.jpg

 

昨年6月に発売開始しました ツルシマ香蓮(こうれん)うどん250g

お陰さまで、人気商品になりました。ありがとうございます。

 

コシがあり、のど越しもよい、蓮根の風味ともちもち感が特徴です。

温かいかけうどん、冷たいざるうどん、どちらでも美味しい蓮根うどんです。

 

koren udon syusei1.jpg

茹でているときから、蓮根の香り(香蓮)が漂ってきます。

koren udon syusei3.jpg

茹であがりの麺の艶も良いですし、茹でた後も伸びにくい麺です。

 

 

ツルシマ吉野本葛130g  のご紹介です。

 

日本国内(鹿児島・宮崎・奈良・和歌山)の山地より採取した野生の葛根を

奈良吉野近郊の寒冷地で、極寒期の地下水のみでさらした無漂白本葛粉です。

寒冷な気候、また清らかな地下水が豊富にある奈良吉野近隣で製造されたものは

「吉野本葛」という名称で特に高品質な葛粉として認知されています。

葛粉は粒子が非常に小さく消化吸収が良いのが特徴です。

くず湯、くずねり、くず餅、その他いろいろな料理のとろみつけにご利用ください。

 

価格そのほかの情報は、こちらのページの商品案内をご覧ください。

 

ツルシマ 吉野本葛130g.jpg

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち商品紹介カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはメディアです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。