1954年創業 自然食品・製造・卸・販売

商品紹介の最近のブログ記事

 

haidokuryori1.jpg 

『健康・ダイエット・美肌に効く! おいしい「排毒料理」』 

神藤多喜子著 講談社  価格 1260円


本書は、'おっぱい体操'でおなじみの神藤多喜子先生が、本来の意味での心身の
健やかさと内側から輝く美しさのために、長年研究されてきた「排毒料理」
のエッセンスをあますところなく紹介されたものです。

 

「神藤先生おすすめ食材」(94ページ)として、ツルシマ生姜末40g
紹介していただいております。

 

 'ツルシマ生姜末 国内産しょうが粉末100%。料理やお菓子、飲み物にも。
排毒料理教室でも10年以上使っています。'

 

お客様から、
「生姜紅茶や生姜湯を作る場合、ツルシマ生姜末をどのくらい入れたら良いですか?」

というお問い合わせをいただきました。

 

お好みの量で・・・・・ということになりますが、

カップ1杯に、生姜末耳かき1~2杯分(約0.5g~1g)を目安に、

あとはお好みで増やしたり減らしたりしてください。

 

甘みの欲しい方は、黒糖やはちみつなどを加えても美味しくいただけます。
  

※生姜末は、辛味が凝縮されています。入れすぎるとノドに刺激が強すぎるのでご注意ください。

 

      日本CI協会が発行している月刊誌「マクロビオティック」。

nihon ci gazo 1.jpg

 

マクロビオティックとその料理法に関するホットな情報、健康と美を創り、生命をはぐくむための食と、その知識のご紹介、などなど・・・。あなたの人生を豊かにする情報が毎号満載です。日本CI協会で行っている料理教室や講座などのお知らせもご案内しています。

 

日本CI協会ホームページ

 

月刊誌マクロビオティックについて

 

nihon ci gazo2.jpg

 

2012年3月号53ページの当社広告「ツルシマ香蓮飴・ツルシマ小豆な飴・ツルシマ生姜飴」

 

 

 

 

 

 

ツルシマ香蓮・節香蓮 お召し上がり方法!

 

1.蓮根湯として・・・
  香蓮または節香蓮、小さじ1杯にカップ一杯の熱湯を注ぎ、よくかき混ぜてお飲みください。
  お好みにより塩や醤油を少々加えても良いです。

2.蓮根くず湯として・・・作り方はこちら。

 

3.蓮根ご飯として・・・
  炊飯時に、香蓮または節香蓮を適量(米3合に約10g)入れると、一風変わった蓮根ご飯が出来上がります。


4.香蓮または節香蓮入り・梅醤番茶

  梅醤番茶を作るときに、香蓮または節香蓮を小さじ1杯入れる。 


その他、ホットケーキミックス、クッキー生地に混ぜて、天ぷらの衣に混ぜて・・・

 

香蓮、節香蓮の量は、お好みにより調整してください。

 

にっぽんの麺と太陽のごはん   白崎裕子  WAVE出版  価格 1,575円

 

話題の料理教室・葉山「白崎茶会」・白崎裕子さんのレシピ本です!

ボウル1つで作る麺、鍋1つで作るごはん。
限られた材料と道具から、素晴らしい料理は生まれる。
情熱の料理発明家・白崎裕子が放つ、にっぽんの料理シリーズ。

 

白崎裕子さんが料理教室や毎日の食事作りに使っているお気に入りの

調味料として(P124)、ツルシマ昆布末40g を紹介していただいています。

 

men to gohan.jpg

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち商品紹介カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはメディアです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。