商品紹介の最近のブログ記事

 

ツルシマ 香蓮(こうれん)シリーズ

~ツルシマ香蓮50g・ツルシマ節香蓮50g・ツルシマ香蓮うどん250g・ツルシマ香蓮飴100g~

 

涼しい季節になり、たくさん注文をいただくようになりました。ありがとうございます。

 

ツルシマ 香蓮シリーズの商品紹介ブログ記事は以下です。

 

ツルシマ香蓮50g・ツルシマ節香蓮50g

 

ツルシマ 山口県産蓮根を使用した商品

 

 

 

 

 

 

今年の夏も猛暑が続きました。 

そんな中、当社の麺類をたくさんご愛顧いただきました。

 

ツルシマ麺類・人気トップ8 (6月~8月)

 

1. ツルシマ糸そば150g

2. ツルシマ香蓮うどん250g

3. ツルシマ亀うどん250g

4. ツルシマ亀そうめん250g

5. ツルシマ細うどん250g

6. ツルシマ鶴そば250g

7. ツルシマ亀ひやむぎ250g

8. ツルシマ玄米うどん250g

 

暑い時期は、ずっとざるそば、ざるうどんにして食べていましたが、最近は

朝晩涼しくなってきたこともあり、温かいかけそば、かけうどんにして食べる

回数が増えました。

 

8月31日のブログにも書きましたが、温かいかけつゆを作って、白ねりごま

を入れてよく麺と絡めて食べるととっても美味しいです。

 

昼ごはんは麺類・・・ ツルシマ細うどん250gを使って


 
暑い時期の昼ごはんは、ざるそば、ざるうどん専門の私(鶴島和典)ですが、
最近、朝晩涼しくなってきたこともあり、温かいかけそば、かけうどんが恋しくなります。

最近、はまっている薬味は・・・ねりごまと麦みそ!


マルシマ焼きだし で、かけつゆを作って、盛り付けした後に、
白ねりごまと麦みそをお好みでトッピング。めんによく絡めて食べる!

めんにだしとゴマペースト+麦みそが絡んで、すごく美味しいです。

 

麺は、ツルシマ細うどん250gを使用。
トッピングは、白ねりごま、麦みそ、すりごま、青ネギ

hosoudon-kake.jpg

 

hosoudon-gazo.jpg

 

山口県産蓮根を使用した商品のご紹介です。

 

香蓮(こうれん)シリーズ!

 

1.ツルシマ 香蓮50g

  山口県産蓮根を乾燥させて炒り粉末にし、国内産(高知県または長崎県)生姜粉末を微量加えました。

  

2.ツルシマ 節香蓮50g

  山口県産蓮根の節の部分を乾燥させて炒り粉末にしました。


3.ツルシマ 香蓮うどん250g

  国内産「九州地方(佐賀県または福岡県)」小麦粉に山口県産蓮根粉末を練りこみました。

 

4.ツルシマ 香蓮飴100g

  国産米を使用した米水飴に、ツルシマ香蓮を練りこみました。

ツルシマ いろいろ入ってるっ茶140g

 

iroiro image.jpg

 

国内栽培(主な原料原産地・山口県 他、岡山県、宮崎県、徳島県)8種類のブレンド茶。

カワラケツメイ草・ハト麦・番茶・ビワの葉・クマ笹・ハブ草・ドクダミ・ヨモギ

口当たりがまろやかなお茶です。

iroirocya-gazo.jpg

3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち商品紹介カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはメディアです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。