ツルシマ香蓮50g ツルシマ節香蓮50gの最近のブログ記事

 


香蓮(山口県産蓮根粉末)・節香蓮(山口県産蓮根節粉末)
の問い合わせをよくいただいています。ありがとうございます。

 

お召し上がり方などは、こちら(ブログ記事)をご参照ください。
http://www.tsurushima.net/blog/2012/02/post-69.html

 

ツルシマ香蓮(こうれん)ファミリー!

山口県産蓮根を使用した商品のご紹介です!


1.ツルシマ 香蓮(こうれん)50g

山口県産れんこん粉末。
山口県産蓮根を乾燥させて炒り粉末にしたものに、国内産(高知県または九州産)
生姜粉末を微量加えました。蓮根湯などに・・・。


2.ツルシマ 節香蓮(ふしこうれん)50g

山口県産れんこん節粉末。
山口県産蓮根の節の部分を乾燥させて炒り、粉末にしました。
蓮根湯などに・・・。


3.ツルシマ 香蓮飴(こうれんあめ)100g

国内産米(岡山県・広島県)を使用して作る米飴を煮詰め、山口県産蓮根粉末
国内産(高知県または九州産)生姜粉末を練り込んだ砂糖不使用の米切飴です。


4.新商品・ツルシマ コーレンキャンディ(れんこんあめ)70g

ツルシマ香蓮飴のハードタイプキャンディ(個包装)!

  
国内産米(岡山県・広島県)を使用して作る米飴を煮詰め、山口県産蓮根粉末
国内産生姜(高知県または九州産)粉末を練り込んだ砂糖不使用の米切飴です。

 

5.ツルシマ 香蓮うどん(蓮根うどん)250g

国内産(佐賀県もしくは福岡県)小麦粉に山口県産蓮根粉末を練り込んだ蓮根うどん。

 

 

 

 

ツルシマ香蓮(こうれん)50g・ツルシマ節香蓮50g のパッケージ・ラベルが変更になりました。

 

 

ツルシマ香蓮50g  

パッケージ変更(透明チャック袋に)。

包材デザイン変更(袋印刷→シールラベル)。

香蓮50g.jpg

 ツルシマ 節香蓮(ふしこうれん)50g

 シールラベルデザイン変更。

節香蓮50g.jpg

 

 

ツルシマ香蓮・節香蓮 お召し上がり方法!

 

1.蓮根湯として・・・
  香蓮または節香蓮、小さじ1杯にカップ一杯の熱湯を注ぎ、よくかき混ぜてお飲みください。
  お好みにより塩や醤油を少々加えても良いです。

2.蓮根くず湯として・・・作り方はこちら。

 

3.蓮根ご飯として・・・
  炊飯時に、香蓮または節香蓮を適量(米3合に約10g)入れると、一風変わった蓮根ご飯が出来上がります。


4.香蓮または節香蓮入り・梅醤番茶

  梅醤番茶を作るときに、香蓮または節香蓮を小さじ1杯入れる。 


その他、ホットケーキミックス、クッキー生地に混ぜて、天ぷらの衣に混ぜて・・・

 

香蓮、節香蓮の量は、お好みにより調整してください。


  ツルシマ香蓮、節香蓮、生姜末を使った れんこんくず湯 の作り方!

 

 材料ー 本葛 大さじ1杯(約10g)
      香蓮または節香蓮 小さじ1杯(約3~5g))
      生姜末 少々(約0.5g~1g)
     
       水 1カップ(200cc)


 作り方 -1.鍋に上記の材料を入れ、よく混ぜます。
         (本葛の固まりが残っていると、ダマになるので注意)
      
        2.火にかけて、中火でかき混ぜながら全体に火がよく通ったら出来上がりです。
        

                 3.カップに移して温かいうちに召し上がり下さい。
           甘みのほしい方は、最初鍋に黒糖やてんさい糖など、お好みの量を入れてください。
        

 

 ※各材料は、お好みの量で調整してください。

1  2

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちツルシマ香蓮50g ツルシマ節香蓮50gカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはツルシマ玄米うどん250gです。

次のカテゴリはメディアです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。