2012年2月アーカイブ


空腹でお腹がなる時に、細胞レベルで身体がキレイになる!
ということを聞いて、早速少食にチャレンジしてみることに・・・。


すぐに挫折(笑)!


だって、身体がキレイになるならない以前の問題で、
お腹が空くとイライラと機嫌が悪くなってしまうから!


ヒューマンだなあ~(笑)。

 


ところで、昨日ブログで紹介させていただいた本、

THE-SOUP こころとからだが笑顔になれる 愛と野菜のパワースープ!


>本のデザインもお洒落なので、プレゼントにもしたくなるレシピ本です。

 

と書かせていただいたのですが、そのデザインをされた方が
ブログで本を詳しく紹介されています。→ http://blog.niwanoniwa.com/1787.html


本のデザインや楽しそうな撮影風景などに癒され、幸せな気分になります。

 

THE - SOUP  こころとからだが笑顔になれる 愛と野菜のパワースープ!

著者ー 橋本明朱花 橋本朋果  価格 1680円 出版社:学陽書房


the soup.jpg  

 

スープレシピ満載(37種類)です。

野菜や穀物の素材を活かしたスープ! どれも作ってみたくなるものばかり・・・。

本に載っている写真を見ているだけで幸せで温かい気持ちになります。

本のデザインも、とってもお洒落なので、プレゼントにもしたくなるレシピ本です。


レシピのほかにも、10のコラムが載っていて、著者の料理に対する想いが伝わってきます。


著者のベジタリアンレストラン→Vege Cafe & Dining TOSCA(京都)

 

正食協会が発行している月刊誌「むすび」。

生き方、食生活、健康法、育児、環境、自然、こころの健康、など、楽しく生きるヒントがいっぱいの雑誌です。

 

musubi1.jpg

 

正食協会ホームページ


月刊むすび誌について

 

seishokukyoukai kokoku.jpg

 

2012年3月号17ページの当社広告「ツルシマ香蓮うどん250g」

 

ツルシマ香蓮うどん について過去のブログ記事は、こちらです

 

今日は朝から冷えます。こちらでは夕方から明日の朝にかけて雪が降るとの予報。
寒いの苦手なので、ヒートテック&ホッカイロで防御しなければ・・・。


寒い日にツルシマ香蓮(こうれん)うどん  はいかがでしょうか?


山口県産蓮根粉末を練り込んだうどんです。

 

koren udon syusei1.jpg  
茹でている時から、蓮根の香り(香蓮)が漂ってきます。

 

koren udon syusei3.jpg

茹であがりの麺の艶も良いです。

 

koren udon syusei2.jpg

コシがあり、ノド越しもよい、蓮根の風味ともちもちとした食感が特徴です。

 


  

 

 お勧め本 ー自然食あらかると 私の食養料理12ヶ月  平賀佐和子著 新泉社 1,785円


 季節の野菜や料理、昔なつかしいおやつを紹介しながら、旬をまるごといただく食養料理が
 書かれています。季節ごとに、とてもわかりやすくまとめられていますので「旬」というもの
 を感じながら読んでみてください。日本の食文化、四季の素晴らしさを再認識すること請け合いです。

1  2  3  4  5

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。